【ワークロイド】まだ働いてるんですか?【労働代替】

AI

こんにちは~。こちらメカトロニクスdiaryです。
今回も気になった地獄を紹介するうぅぅ!(# ゚Д゚)

屋内外で人の労働を代替するロボット「ワークロイド」の普及に向け、新たな一歩が刻まれた。「ワークロイドの普及をユーザーから考える会」が9日に設立総会を開いた。100人以上が参加する同会が目指すのは、ワークロイドというジャンルの確立。
少子高齢化による労働人口の減少に伴い、人の代わりに働くロボットの重要性が高まっている。新型コロナウイルス感染症の拡大で人同士の接触機会の低減が求められる中、ロボットは非接触を実現するためのツールとしても存在感を増しており、一層の普及と活用の幅の拡大が期待される。
ワークロイドの普及に向けて、考える会では建設や小売り、医療などの現場で働くユーザーを対象にロボット活用が可能な領域を探る。
特定の環境に対応したロボットは「一品物」になりがちで、他の用途に横展開しづらく普及を阻害している現状がある。
考える会ではワークロイドに対する共通のニーズを取りまとめ、開発に反映することで低価格化につなげる。開発に必要な規格や仕様などの統一化も促し、利用の障壁を低くする。中小企業などでもワークロイドを活用できる環境を構築する構えだ。
同会は2025年の大阪・関西万博に向けた取り組みの一つである参加型プログラム「TEAM EXPO 2025」にも登録されており、活動の加速が期待される。

「ワークロイド」現場に新潮流 産学官で「考える会」、ニーズ・シーズつなぐ窓口
屋内外で人の労働を代替するロボット「ワー...

人が労働しない時代がついにやってこようとしています!ロボットが働き、我々はベーシックインカムで暮らす…最高ですね!!
近い将来、世の中は「働かずに生きていく人」と「好きな仕事をして生きていく人」の2種類に分かれていくでしょう。どちらを選ぶかはあなた次第!!

金、インターネット、家、この世の全てを手に入れた男’無職王ゴールドニート’
彼の死に際に放った一言は人々を実家へ駆り立てた。
「俺のエロゲーか?欲しけりゃくれてやる・・・。探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」
男達はマイスイートホームを目指し、欲を追い続ける・・・!
世はまさに大無職時代!!

こ れ が 地 獄 だ

ではまた!他の記事も気になったらぜひ読んでみてください♪
いつもコメントありがとうございます!気軽にコメントしていってください(^^)/

↓↓Twitterでブログの更新をお知らせしてます!ぜひフォローお願いします!↓↓

https://twitter.com/sabamechanic

☆参考記事☆
「ワークロイド」現場に新潮流 産学官で「考える会」、ニーズ・シーズつなぐ窓口

https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00596046?isReadConfirmed=true

コメント

  1. JyhNERCABCAR より:

    pharmacy usa store canadian vet pharmacy online

  2. zoritoler imol より:

    Yay google is my world beater assisted me to find this outstanding website ! .

タイトルとURLをコピーしました